「FF15」ジャンプフェスタ2015のトレイラーを紹介!

FF好きな僕としては現在開発中のFF15はとても期待しているタイトル
なんですが、今回ジャンプフェスタで新しい情報が公開されたので
紹介したいと思います。

情報と言うかトレーラーみたいなものですが、世界観を知る分には良い
材料になるかと思います。

それでは動画をご覧ください。

このトレイラーを見た時に一番最初の頭に思い浮かんだのはFF8でした。
というのも車っぽい車が出てきたからってだけの理由なんですがね笑。

現代風FFっていうのはFF8ぶりな気がします。

FF13は現代っていうかは未来って感じで、逆にコクーンの外は古代な雰囲気
があってその対比が面白い作品でしたが、FF15は純粋に近未来な現代世界と
ファンタジーとの融合を試みているように感じました。

FFといえばやはり戦闘システムが気になるところですが、動画を見る限り
なんだか凄い自由に戦闘できるように見えましたね。

HP欄とかスキルウィンドウとかかなり小さくて、グラフィックを見てくれ!
と言わんばかりの映像ですよね。

で、本作は仲間が結構いるみたいですが、仲間の操作はどうなっているのでしょうか。

僕はFF12のガンビットシステムが大好きなので、ガンビットを進化させた
ようなシステムを期待したいところです。

で、気になるのは最後の場面!

01

でっけえええええ、巨人との戦闘。

FF13にカメとかいましたけど、やっぱりこういう巨大な敵との戦闘って楽しみ
なんですよ。(ワンダと巨像大好きです。)

この敵とどういう風に戦うのか動画だけれは想像もつきませんが、
イベント戦闘じゃなくちゃんと戦闘できるコンテンツとして作って
来たら、FF15神ゲーだな!って思います。

ということで発売まで気を長くして待とうと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする