「黒い砂漠」は2015年に日本でサービスインか!?

現在注目しているMMOはいくつかあるのですが、
PearlAbyss社が開発している「黒い砂漠」もその中の一つです。

いわゆる韓国産のMMOなのですが、なんとなく良さそうな感じがするので
本ブログでも今後取り上げていこうと思います。

さて、まずこの黒い砂漠というのがどういうゲームなのかという雰囲気を
掴んでもらうために、次の動画を見てみて下さい。

動画を見てわかる通り、基本的にはTERAのようなノンターゲティング方式かつ
WASD移動のスタンダートなMMOです。

クラスシステムを採用しており、現時点のテストではウォリアー,レンジャー,ジャイアント,
ソーサラーのクラスが実装される予定みたいですね。追加でペット職のテイマーなんかも入る
予定だとか。

で、やはり目玉は大規模PVPのようですね。

動画でもチラっと映っていたと思いますが、超大人数での攻城戦だったりとか
できるようになってるみたいです。

果たしてちゃんと動くのか?必要スペック高そうな気はしますが、
これが実現したら中々面白いことになりそうだなと思いますね。

で、生産だったり生活系のコンテンツももちろん入るようなので、
そっちを楽しみたい!という人の需要も満たしてくれるようです。

で、僕がこのゲームの何が凄いかと思ったかっていうと、キャラメイクです。

キャラメイクのトレーラーもありますのでご覧ください。

これやばくないですか?笑

韓国産特有のより人間らしいキャラメイクはもちろんの事、
顔の骨格とかこんなにいじれるMMOって今までありましたっけ?

キャラメイクっていうのはMMOの中で一番初めに触るコンテンツだと
僕は思っているので、この部分がこれだけ作り込まれているっていうのは
本当に凄いと思います。

キャラメイクだけのクライアントとか欲しいですまじで。

最後に簡単に世界観について触れておきましょう。

ゲーム内には、カルフェオンというヨーロッパ風の文明を持つ勢力と、バレンシアという
中東アジア風の文明を持つ勢力が存在します。

black01

そのふたつの勢力が治める領土の中間に、広大な砂漠が横たわる大陸が冒険の舞台となります。
つまりこの砂漠がゲームタイトルになっている「黒い砂漠」ってわけですね。

で、この二つ勢力は日々争っているのですが、ある日強大な魔力を秘めるとされている
“ブラックストーン”が発見されます。

このブラックストーンを巡り、色々なドラマが繰り広げられていくというストーリーです。

まぁ物語の成り立ちは典型的なパターンではありますが、この骨組みに様々なゲームシステム
が合わさり、どんなゲームに完成するのか楽しみですね。

さて、黒い砂漠はついこの間クローズドβテスト3が終わったようで、韓国では今冬には
サービスインする予定の様です。

日本にくるのは2015年の始めでしょう。
日本での提供はゲームオンとのこと!楽しみに待つことにしましょう。

なお黒い砂漠については新しい情報が入り次第、随時記事を追加していこうと思います。

それではまた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする