「黒い砂漠」どこまでも続くシームレスな世界が凄い!

どうも、今回も黒い砂漠ネタになります。

ついに12月17日より韓国でオープンβテストが始まりますね!
なんと基本プレイは無料でアイテム課金になるようです。

まぁ当然韓国語でしょうから私が遊ぶかはまだわかりませんが、
時間があればやってみたいと思います。

で、今まで黒い砂漠に関するバトルコンテンツや生活系コンテンツの
紹介をしてきましたが、今回はフィールドに関するトレーラーが公開
されたので紹介しようと思います。

ということでまずは動画をご覧ください!

(高解像度で見ることをおすすめします!)

黒い砂漠の特徴の一つとして、画面の切り替わりが無いシームレスな
オープンワールドの世界ということが挙げられます。

僕はこのオープンワールドというものが大好きなんですよね。
だってリアルじゃないですか。

現実の世界って当然画面の切り替わりなんて無いです。
突然目の前が暗転して「now loading」なんて文字が出て来たら
混乱してしまいますよね?笑

僕は「リアル」な進化を遂げるMMOの未来でも書いていますが、
MMOの世界にはリアルさというものを強く求めています。

せっかく世界観に浸って遊んでいるのに突然画面が切り替わりが挟まると
興が覚めるってもんです。

なので今回のトレーラを見た時はとても感動しました。

この広大な世界を馬にまたがって走り回りたい!冒険したい!
そう思いましたね。

また、黒い砂漠の世界にはMMOでいうポータル装置(ワープ機能)がありません。

主要な都市は必ず自分の足、もしくはマウントを使用して移動しなければ
いけないのです。

これはメリット、デメリットあると思いますが、個人的にはこういった仕様の
方が好みではあります。

直近にローンチしそうなタイトルでは一番僕の好みな要素で構築されている
ゲームなので、日本サービスが待ち遠しいですね!

では、最後にクエストやミニゲームに関するトレーラーも見つけましたのでご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする