「Star Citizen」の宇宙ドッグファイト動画が素晴らしい。

前回紹介したクラウドファンディングで59億円の開発資金を集めたスペースコンバットシム「Star Citizen」ですが、宇宙で行われるドッグファイトの動画が公開されました。

まだまだ開発中のタイトルなので作り込みが必要だと感じさせる部分はあるのですが、それにしても美しくわくわくさせてくれるような映像になっているので、是非ご覧ください。

まず最初の宇宙船に乗り込みヘッドギアを装着する場面が最高ですよね。

その後はカンタンな模擬戦闘が行われたり、飛行動作について簡単に説明していたりしますが、まだ細部まで作り込みが行われていないせいか、少しチープに見えるのが残念なところ。まぁこれは少しずつ改善していくでしょう。

sc04

これはコックピットの中の映像、兵装や姿勢制御のデータなどが表示されています。敵の認識すると自動的にターゲットがフロントディスプレイに表示されて敵を追尾していましたね。

sc02

sc03

美しい宇宙!台風みたいなものが惑星の表面に見えますね、なんか感動しちゃいいます。思ったんですけど、これオキュラスみたいなVR環境でやったらとんでもなく面白そうですね。

EVE OnlineなんかでもVR対応版が開発されているようです牛、これからのゲームはVRの要素が大きく絡んできそうです。「Star Citizen」の続報に期待です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする