「黒い砂漠(OBT)」カルペオンが広すぎてヤバイw

絶賛オープンβテスト中の黒い砂漠情報を探していたところボチボチ動画が上がってきていたので、興味深いものを紹介していこうと思います。

今回は初期にお世話になるであろう都市「カルペオン」の散策動画を見つけましたのでご覧ください。

雰囲気、凄く好きです。

というのも他のプレイヤーがNPCに溶け込んでいる感じがするんですよね。もちろんちゃんと見ればわかりますが、パっと見てわからないというか、そういうの凄い大事だと思います。

あと思ったのが、結構段差があって立体的な作りになっていること。慣れないと迷ってしまいそうです。僕も含めた方向音痴な皆様は町の作りを把握するのに多少時間がかかるかもしれません。

これは動画後半に思ったことなんですが、黒い砂漠って単に町を散策している動画でも見ていられるんですよね。普通のMMOだと早回しに掻い摘んでみたりすることが多いんですが、音楽の性もあってか黒い砂漠ではボーっと見ちゃうんですよね。不思議なもんです。

で、最後に驚いたのがコレ。

カルペオン01

カルペオン、めっちゃ広いやん。

いや、まさかとは思いましたがコレ全部カルペオンってめちゃくちゃ広いですね。まぁハウジング要素も入っているので、オープンワールドに組み込むとしたら確かにこれくらいは必要なのかも。町の広さは想像以上でしたね。

というか日本の型でテスト参加している人羨ましいなぁ。ハングル読めるのだろうか、、、。私も早く遊びたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする