「黒い砂漠」PVP動画を見てみよう。

今回は黒い砂漠のPVPの部分に関して触れてみたいと思います。

動画を漁っていると、どうやら通常のフィールド上で行われるPVPと、専用に用意された闘技場でのPVPがあるようです。まずは通常フィールド上で戦闘している動画をご覧ください。

(1080p再生推奨)

ノンターゲティング方式の戦闘システムなので、PVPとなるとわちゃわちゃしていて正直何をしているかわかり辛いです。パっと見て「ソーサラー vs その他」といった構図でしょうか。改めて戦闘を見てみるとエフェクトがかなり派手ですよね。ソーサラーの使う魔法エフェクトが派手というのはわかるんですが、ウォリアーの使うスキルも派手に火花が散って気持ちよさそうです。

こちらは闘技場での戦闘の様子。カルペオンアリーナっていう円形闘技場です。このエリア内に侵入すると強制的にPVP状態になるようですが、死んでもデスペナルティは発生しません。ちなみに通常のフィールドで死ぬと経験値減少のペナルティが課されるようですね。

今回の動画では比較的少数でのPVPでしたが、大規模攻城戦のPVPもあるとのことなのでそちらの情報が遠しいですね。黒い砂漠にはメガサーバーという技術が導入されており、あたかも1つのサーバーに2~3万のプレイヤーが同時に遊んでいるかのような環境を実現できるらしいので、さすがに1万人とまではいきませんが、数百人規模のPVPが出来ることを強く願っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする