「Star Citizen」日本語化するには?

MMOゲーマーとしてはまず間違いなくプレイしたいタイトルであるStarCitizenですが、やはり言語の壁って乗り越えるの大変です。海外のゲームやりたいけど英語わからないし、、、という経験はあなたもあるのではないでしょうか?そして本作「StarCitizen」も英語タイトルなわけで、、、。

そもそもStarCitizenの日本語バージョンが発売されるのか?という部分ですが、私個人の見解としては「日本語での発売は無い」と思います。ローカライズするとしても、本家がリリースしてからとてもとても先のことになるでしょう。それこそ数年後とか。

残された道は「modによる日本語化」。海外産MMOなどはユーザーが作ったmodを導入することで日本語化できるものがありますが、その線で行けばStarCitizenも日本語で遊べる可能性は十分あると思います。

でも、modはユーザーが作るものなので、発売したての段階ではやはり英語でプレイするしかないでしょう。おそらくmodそのものには対応してくると思います。

star003

で、私は思うんですよ。もうさ「you英語勉強しちゃいなよ!」って(笑。海外の映画とかでも、日本語に翻訳されたものを聞くよりも、英語のままの表現で理解できた方が格好良かったりするじゃないですか。StarCitizenも映画とゲームが合わさったようなクオリティなので、英語のままプレイしたほうが世界に入り込めそうだなと思うんですよ。

なので、ゲームのために英語を勉強してみるのもアリなんじゃないかな?と思う今日この頃です。

もちろん、modが公開されて日本化できる手順が明確化された段階で、本稿では日本語化の手順などについて追記していきたいと思います。

最後に、100%インゲームでレンダリングしたという美麗動画を置いておくので、ぜひご覧ください。

Star Citizen: Official Anvil Aerospace Hornet Commercial

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする